合格報告!

今日は4期卒団生5名が大学合格の報告に来てくれました!

この学年はひとつ上下の学年に強豪と言われる高校へ進んだ子の間に挟まれた子達で、コート外での時間が多かったかな。

けど、不平不満を漏らす事もなく、その役割を一生懸命最後まで頑張った子達でした。

そんな中学生時代を経ても高校でも全員がバレーを続け、全員がそれぞれの高校での最後までやり抜いてくれた事が何より嬉しかった!しかも全員がキャプテン、副キャプテン!

キャプテン張ってくれてたしずくは名古屋学泉短大で韓国語を中心に海外の文化を勉強、りのんは名古屋学芸大で管理栄養士の勉強、かいは金城学院大で産業デザインの勉強、りんは愛知教育大で教員になるための勉強、ゆいは・・・京大工学部で地球規模での水害対策について研究をしていくかと・・・。(なにげにうちの卒団生で京大合格者は2人目)

みんなそれぞれの夢に向かっている姿が見受けられ嬉しかったなぁ。

壁にぶち当たる事もあると思うけど、頑張って乗り越えて欲しい!

応援してるよ!!